オウンドメディアの企画・運営やスペース運営が好きな会社、株式会社Ponnufです。


news

2016/01/16

Ponnufのコーポレートサイトをリニューアルしました!

logo-squere

こんにちは。Ponnufの山口です。
Ponnuf3期目に併せて、Ponnufのコーポレートサイトをリニューアルしました。

今までもコーポレートサイトはありましたが、たった1日で作っただけで更新もほとんどしておらず放置状態で、少なからずPonnufのことを知って見てくれる人がいるなか、さすがに宜しくないのと、Ponnufの採用やPonnufとして発信していくことが増えてきたので、リニューアルすることにしました。

リニューアルして変わったポイントが結構あるので、変わったポイントをまとめておきます。

メディアサイトになります

Ponnufの理念は「架け橋をつくる」こと。
メディアやスペースといった媒介を使って、社会に広まっていないけれど魅力的なコンテンツを伝えていくこと。

そのためにWEBメディアやスペース運営、他社の媒介づくりのサポートとしてメディア運営代行などをやっているのですが、身近で感じた魅力的なコンテンツを発信する機会がなく、結果的に届けたいと思ったことが届けられていない現状がありました。
そういった小さなことも伝えていきたいと思い、メディアサイトにしました。

まだまだ知られていない魅力的な「ひと・もの・こと」をPonnufのサイトを通じて発信していきたいと思います。

ロゴを新しくしました

ロゴを一新しました。

logo-ponnuf

後述しますが、ロゴを作成してくださったのはaguije.incさん。
とっても素敵なロゴに仕上がっていて、本当に嬉しいです。

pon-logo

(ロゴ要素の構造が素敵)

ロゴに恥じないよう架け橋となる事業をしっかりとやっていきたいと思います。

お洒落になりました!

なにより変わったのがサイトがとってもお洒落になったこと!笑

今回、サイトデザインを行ってくださったのが、金谷のコミュニティスペース「まるも」入居者のaguije.incさん。
Ponnufのサイトデザインを依頼するのは恐縮なほどに、本当にセンスがありスゴ腕ベテランなかたに手伝って頂きました。
お陰様でサイトが見違えるほどに良くなっています。。。

記事がごちゃごちゃにならないようカテゴリーの色を強めたこと、コーポレートサイトとしての存在感を持たせること、を上手く両立できたのかなと思っています。
(コンテンツがサイトデザインに追いついていない部分があるので、今後もっと良くなります)

荒削りな箇所がありますが何卒よろしくお願いします

「サイトリニューアルしました!」と言いつつ、ページの作り込みが甘い部分もあり、正直かなり粗削りなサイトになっていますのでご了承ください。
これから日々アップデートしていきますので、見に来るたびにどんどん良くなっているサイトにしていければと思います。

また、これからはPonnufで記事を配信していきますので、楽しみにお待ちください!

それでは、これからもPonnufをよろしくお願いします!